So-net無料ブログ作成
検索選択

神威。 [FFXI-クエスト]

結構、長いことやってたりしますが、飛び飛びだったので…
やりたいことなど、まだまだ沢山あったりするのですよ。

で、この間、その内の一つ…
「神威」を野良で募集していた方が居たので、忍Lv75で参加して来ました。
今更ですが…余り知りたくない方は、ご注意を。

構成とかは忘れたけど、フルアラで開始。
倒す順番は、AAタル→AAミスラ→ペット→AAガルカ→子竜→AAエル→AAヒュム。

私は、AAミスラをガチでやることになりました。
他の方がAAヒュムとAAエルをマラソンで、AAガルカをガチです。
AAタルは、精霊が怖いので開幕で一気に潰す作戦で、ペットは寝かし。

と言う作戦で、早速開始。

した早々、マラソン役の忍さんがAAタルにバインドされ、更にガで一気に死亡。
その後、範囲石化などがあり、AAタルを倒す事すら出来ずに壊滅。
足並みを揃えずに開始し、AAタルを一気に倒せなかったのが敗因でした。

二戦目、きっちり開始時間を決めてから、開幕精霊をAAタルにブチ込んで殲滅する事に。
しかしながら、削りが足らずに倒すのが遅れ、またもや半壊状態…
AAタルを倒したものの、他のAAに壊滅させられ敗北。

三戦目、AAタルを早めに殲滅する事に成功。
続いて私がガチでやっているミスラに、他の方が参戦し撃破。
続いてペットも直ぐに倒し、AAガルカへ。

AAガルカは、明鏡止水を連発して来るので、盾をしていた忍さんが死亡。
私もタゲを取りつつ、少しやばかったけど撃破し、子竜も直ぐに撃破。
その後、AAエルに行くも、マラソン役の忍さんからタゲが取れずに死亡。

マラソン役が倒れた後、忍×2盾でタゲを取りつつやるも、
女神の祝福で全快され、更にスピリッツウィズインで忍さんが死亡。
忍さんが倒れた後、私がタゲを取るも同じく2000~食らい死亡。

蘇生するタイミングを計っている間に、AAエルを撃破。
その後、起きて衰弱回復待ちをしていると、AAヒュムも撃破。
微塵隠れが来なかった(と思う)のは、幸いでした。

イベント後、早速報酬を貰いに行き、素破の耳をゲット!
これ以外の報酬は興味が無かったので、迷いませんでした。

計3回死んだだけで終わったのは、まだ運が良かった方でしょうか。
ただ、最初からキッチリ作戦通りに出来てたら、もっと良かったかな。
みんなテンパってるのか、指示も聞こえていない人が多かったけど…
私が主催でもないのに指示してたから、聞いてもらえなかったのかも。

攻略の参考にはならない記事の上、SSを撮り忘れていたので微妙ですが…
こんな感じですので、行く予定の有る方などは頑張って下さいまし!


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Migeru

才才-!!w(゜o゜*)w
神威クリアしたのでしねぇ
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
こんなに月日がたっても彼らは十分つよいんですよねぇw
私も行ける時間があったらいきたいものです(´ー`)
by Migeru (2006-10-21 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。