So-net無料ブログ作成

迎え火。 [FFXI-ミッション]

プロM「みっつの道」、終わらせました。

やり残していたテンゼン編のデルクフNMとソ・ジヤ。
デルクフNMは、思っていたよりも強かったものの5人で楽勝。
(メンバーは6人だけど、一人は戦力外…理由は割愛)。

ソ・ジヤは知覚遮断をして道順を間違えなければ、直ぐ終わる。
が、メンバーの一人がリフト上で魔法を使い、壷に感知され死亡。
リフト上でブッ倒れたまま上下しているのを見て、爆笑した。

と、ここまではスンナリと行けるのだが、問題は「迎え火」。
聞く所によると、構成とかが悪いとクリアが難しいらしい。
と言う事で、なるべく万全の体制で挑む事にしました。

構成は、ナ戦(私)狩モ黒黒で、開幕古代、インビンで開始。
…の予定(私だけ?)が狩の遠隔で開始、その後は予定通り。

マイティストライク+バーサク+ウォークライ+八双を使い、
少し撃つのが遅れるもWSを叩き込むと、約790~のダメージ。
初発後直ぐにイカロスを使い、二発目を叩き込んだところで
タゲが私に来て、敵のWS→クリティカルで早々に沈む…

沈む前に黙想をしていたので、TPを溜めてWSを撃つ為に
直ぐに起き上がるも直ぐに終了、死者二名出すもクリア。
と思いきや、イベント後にスリップダメージで更に一人死亡。

何はともあれ、死者は出たものの、一度目で勝つ事が出来ました。

戦略としては、サポ侍でBFに突入したら黙想などでTP溜めをし、
開幕は古代とインビンを合わせるなど、火力があれば行けます。

ちなみに戦士で上記のアビ使用で、通常が150~180、WS710~790。
食べ物はシシケバブを食べていたので、それの効果もあるかも。
狩はイーグルや乱れとWSなどで削り、モは百烈拳とWSで削り、
黒は、古代とIII系で大幅に削れていたのが大きかったです。

取り敢えず、戦士の「両手斧は強い」と言う事が判りました。
次々回の「畏れよ、我を」も戦士で参加なので、暴れますよーw

ちなみに、ボムBF中のSS撮り忘れました…orz


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Migeru

一番面倒な場所クリアでしねぇw
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
私も苦労しましたがホントに面倒でしねぇ…
次はオメガ/アルテマ戦でしねぇ
私はその前で止まってますが、またshでもあったらいきたいなぁ(´ー`)
もうあきらめてますけどね(´з`)y-~
by Migeru (2006-10-31 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。